熱くなれ!!!!

なんでもブログ~現場の備忘録とか思ったこととか~

いま、宇宙Sixのファンになってほしい3つの理由。

超お久しぶりです、かるびです。

某コ◯ナウイルスさんの影響で活動自粛の日々が続いていますが、そろそろ何をするにも時間を持て余している方も多いのではないでしょうか?

 

そんな方に伝えたいことがあります。

f:id:mainichioniku:20200421034159j:image宇宙Sixのファンになってみませんか?(特大フォント)

え〜現場も無いこんな時に他の沼にハマるなんて(ヾノ・∀・`)ムリムリ…と思ったそこのあなた😒

心配は無用です。むしろ、こんな時だからこそ宇宙Sixに注目してもらえればより魅力が伝わるはず…!

 

というのも、宇宙Sixの魅力の1つに現場が無い時にも楽しませてくれるというものがあるからです。

 

YouTubeに参加できないならその規模の動画をISLANDTVで挙げてしまえばいいじゃないか!』と、まだ今ほど長編の動画が多くアップされてはいなかった時期に12分超えの動画をアップしたり、ライブの配信が無かった時には自分たちで編集して配信に代わる動画【宇宙Six「クリスマスプレゼント」 | ISLAND TV】を作るだけでなく、わざわざクリスマスイブにアップしてくれる等クリエイティブな発想でファンをいつも幸せにしてくれるグループこそ宇宙Sixなんです!!!!

 

すみません…だいぶ熱が入りすぎてしまいましたが本題に移ります(^^;;

 

いま、宇宙Sixのファンになってほしい理由①

ISLANDTVの充実さ

先ほども少し触れましたが、現場が無い期間にも楽しませてくれることでお馴染みの宇宙Sixさんのもはや武器とも言えるのがISLANDTVだと私は思っています。

まずはその驚きの更新率。参考までに、今年(2020年)に入ってから本日(4月21日)までの更新動画数を挙げると、その数なんと約70本。「いやYouTuberかて」と思わずツッコミを入れたくなるような更新頻度ですが、多い時だと週に4回、それでなくても基本的に週に1回以上は更新されています。しかも同日に数本アップしてくれることも多々あるので満足感がハンパないです。

また、メンバー全員が出演する動画だけでなくメンバーそれぞれによる個人動画が多いのも魅力の1つです。他のグループや無所属のジャニーズとの動画をアップしてくれることもあります。

そんな宇宙SixのISLANDTVの魅力はまだまだあります。それは『メンバーによる企画動画の更新』です。特にりょうちゃんこと山本亮太さんを中心に行われているのですが、最近では『宇宙Sixの長編企画』というタイトルで、それぞれメンバーがプロデュースした動画がアップされています。(※原さんの企画はまだ更新されていないのでアップされ次第追加します)

そして、ここまで読んでくださった方の中にはこれを機に宇宙SixのISLANDTVに興味を持ってくださった方もいるかもしれませんので、まずは上に挙げた『宇宙Sixの長編企画』動画たちを簡易的にですが動画の詳細等を含め記載しておきたいと思います。

「宇宙Sixの長編企画」 | ISLAND TV

「宇宙Sixの長編企画②」 | ISLAND TV

番号記載はないですが番号を付けるなら1本目が①にあたり、②との2本立て。

企画:山本亮

タイトル:冬パラ振り付け伝言ゲーム

内容:昨年11月にグローブ座で行われたWinterParadise2019~ふゆパラ~のセットリストの中から曲を1つ選び、その曲の振り付けの一部を踊ることで“振り付け“で伝言ゲームをしていく。とんだ神企画やな(オタクの声)

 

「宇宙Sixの長編企画③」 | ISLAND TV

企画:江田剛

タイトル:江田家のにゃんことわんこの名前を全部言ってみよう!

内容:タイトル通り、大の猫好きでお馴染みの江田さん宅に飼われている猫ちゃんとワンちゃんの名前を当てる。平和すぎる…(オタクの声)

 

宇宙Six「宇宙Sixの長編企画④」 | ISLAND TV

企画:松本幸大

タイトル:無し(幸大さん恒例の激辛企画)

内容:12枚中3枚が激辛だとわかっているクッキーを1人3枚ずつ選んで誰が当たるか楽しむ。激辛やのにクッキーってなんなん?(初見時の本音)

 

ちなみに激辛企画が幸大さん恒例の企画とされている理由は、シリーズでこそないものの今までに激辛関連の動画を多数アップしているからです。(*下記参照)

[1]松本幸大 「逆襲」 | ISLAND TV

→被害者:原嘉孝

[2]松本幸大 「逆襲〜番外編〜」 | ISLAND TV

→被害者:江田剛山本亮

[3]松本幸大、稲葉光、岸本慎太郎、渡辺大輝「トムジェリドッキリ!?笑」 | ISLAND TV

→被害者:稲葉光/岸本慎太郎渡辺大

[4]宇宙Six「朝4時前の大俳優!」 | ISLAND TV

→被害者:山本亮太/原嘉孝

 

いかがだったでしょうか?個人企画もやってのけるISLANDTVの使い手である宇宙Sixさんの動画は、おそらくどのユニットや個人よりも動画数が多いと思います。おうち時間を持て余している方は、ぜひこの機会に過去の動画も遡って見ていただけると嬉しいです☆

【リンクURL→宇宙Six プロフィール | ISLAND TV

 

 

いま、宇宙Sixのファンになってほしい理由②

▷ブログ(宇宙に6chu〜)

ジャニーズWebにて多くのタレントが更新しているブログ。宇宙Sixも『宇宙に6chu〜』というページを持っています。ブログをやってくれるのは本当にありがたいのですが、更新頻度が月1回程度のグループも多いですよね。『推しの生存確認をしたいのに…!』『主演の舞台やドラマが終わったからすぐにでも感想を聞きたいのに…!』更新日はまだまだ先…と何度落ち込んだことか。宇宙Sixも先日までは日にち指定の月一更新だったのですが、この度4月7日より曜日指定の週一更新になりました👏🏻👏🏻

▽ちなみに各メンバーの担当曜日はコチラ

曜日原嘉孝

曜日江田剛

曜日松本幸大

曜日山本亮

それぞれ個性の光る内容になっているので、読んでいただけると嬉しいです!同じ月額料金払うならいっぱい読んだ方が得だと思います←

 

いま、宇宙Sixのファンになってほしい理由③

▷現場が控えている

『こんな状況やのに何言ってんの?』と思った方もいると思います。でも事実なんです!コロナウイルスの影響で自粛になった公演は多く、実際に宇宙Sixのメンバーの出演が決まっていた舞台も自粛になりました。今のところ上演予定の作品はもちろん、延期が発表された作品も正確な振替日程こそ発表されていませんが、この間にファンになっていただければ、ひとまずウイルスが収束し公演が開催できることになった時に参加できる公演があるわけです。緊急事態宣言は解除されたもののまだ不安の残る日々ですが、その先に楽しみが待っていると思うと少し気持ちが明るくなりませんか…?そういう意味でも今こんな時だからこそ宇宙Sixに興味を持っていただければなぁと思っています。

 

▽現在決まっているお仕事はコチラ

『トムとディックとハリー』

主演:江田剛山本亮太/原嘉孝

舞台「トムとディックとハリー」 | PARCO STAGE -パルコステージ-

会場:サンシャイン劇場サンケイホールブリーゼ

東京公演:7月11日〜7月19日

大阪公演:8月5日

一般販売:6月21日(東京)/7月18日(大阪)※予定

 

『リチャード二世』

出演:原嘉孝

リチャード二世 | 新国立劇場 演劇

会場:新国立劇場中劇場

公演日程:10月2日〜10月25日

一般販売:7月26日※予定

 

『両国花錦闘士』

出演:原嘉孝

両国花錦闘士(りょうごくおしゃれりきし)公式 | 舞台

会場:明治座新歌舞伎座博多座

東京公演:12月5日〜12月23日

大阪公演:1月5日〜1月13日

福岡公演:1月17日〜1月28日

一般販売:9月27日(東京)/10月31日(大阪)/11月7日(福岡)

 

*中止になってしまった作品

僕らの深夜高速2020』主演:山本亮太/林翔太

『あやかし緋扇』主演:江田剛

 

*現在公演延期が確定している作品

宇宙Sixトライアル#1実験室』主演:宇宙Six '21年予定

『舞台 逆転裁判主演:原嘉孝 *未定

 

今回は理由を3つに絞ることに重きを置いて書きましたが、宇宙Sixの魅力はもっともっとたくさんあります!そしてここまでかなりの圧で語ってきましたが、もちろんファンになることを無理強いするつもりはありませんので、まずは少しでも興味を持ってもらえたら嬉しいです。

 

 

P.S. 過去に書いたステマっぽいブログのリンクと踊っている姿が観れる動画のリンクを貼っておくので、より気になるという方はチェックしてみてください👀

うちゅ担と室担に捧げるプチステマブログ〜のべつ共演おめでとう!〜 - 熱くなれ!!!!

ミルクボーイ風に宇宙Sixをステマしてみた。 - 熱くなれ!!!!

 

▽オリ曲の振り付け動画(という名の定点カメラパフォ)

宇宙Six「Rocket Spark!」振り付け動画 | ISLAND TV

▽ふゆパラでのライブパフォーマンス動画

宇宙Six「Make My Day」(「Winter Paradise 2019 ~ふゆパラ~」@東京グローブ座) | ISLAND TV

宇宙Six「UNIVERSE」(「Winter Paradise 2019 ~ふゆパラ~」@東京グローブ座) | ISLAND TV

▽ふゆパラから抜粋パフォーマンスダイジェスト動画

宇宙Six「クリスマスプレゼント」 | ISLAND TV

※この記事の前半でリンクを貼った動画と重複しますが改めて載せておきます。著作権の兼ね合いでライブ部分は無音ですが、代わりにメンバーの副音声が付いているという仕上がりクオリティがほぼ特典映像DVDな動画です(しかも江田さん自ら編集)