熱くなれ!!!!

なんでもブログ~現場の備忘録とか思ったこととか~

JohnnysWHLwithYOU"Day5"に向けて

JohnnysWHLwithYOU  Day5 ことジャニーズJr.の配信がいよいよ本日20時から始まりますね!

 

*このブログは今日の配信を宇宙Six以外を目当てに視聴する人』に向けて、せっかく同じ配信を見るなら宇宙Sixの出番も楽しんでもらいたい!という気持ちで書き進めていきます。少しでも心当たりのある方は読んでいただけると幸いです。

 

では、本題へ!

 

TwitterInstagramなどで宇宙Sixファンの相互さんがいる方は昨日からこんな文字を何度か目にしたかもしれません。

 

MMDやるの確定したやん」

MMD嬉しすぎる😭」

 

このMMDとはなんなのか。

これは昨年行われたWinter Paradise 2019〜ふゆパラ〜で初披露された、新体制になった宇宙Sixとしては初の新曲 Make My Day の略称です。なぜみんながツイートしているかというと予告画像に載っていた振りからこの曲をやることが判明したという次第です。もちろん正式名称で投稿していた人もいると思いますが、もしMMDという文字を見かけていたらそれはこの曲のタイトルを表しています。

 

さて、少し話は逸れますが、皆さんは自担以外のコンサートに行ったりコンサートの円盤を見る時、知っている曲と知らない曲であればどちらが楽しめるでしょうか?

 

私は圧倒的に前者で、ある程度曲の知識を入れてからのほうが断然楽しめるタイプなのですが、同じ意見の人も多いのではないでしょうか。

 

そんな皆さんに朗報です。

たった4分で

予習できます。

あなたの4分間、いただけませんか?

(※断じて悪徳セールスではありません)

宇宙Six「Make My Day」(「Winter Paradise 2019 ~ふゆパラ~」@東京グローブ座) | ISLAND TV

いや〜ISLANDTVって便利だな!(大声)

前述したふゆパラでのパフォーマンスがアップされているので、予習したいという方は是非こちらをご覧になってください…!

 

ついでに、大した内容でもないですがこの動画内で個人的に好きなところをまとめたもの→【https://twitter.com/i/events/1204266714097049601】があるので宜しければどうぞ。(*原担なので原さんの話が多いですがお許しください) 

 

ちなみに、振り付けはA.B.C.-Z塚田僚一くんがつけてくれました!余談ですが、塚ちゃんが言うには「みんな(宇宙Six)はいつも山亮(山本亮)の振付でストレス溜まってるだろうから、今回は楽しく踊ってね!」だそうです(笑)

 

山本くんの振り付けではとにかく踊る、踊る、踊る、といった感じやのですがそれに比べるとこの曲の振り付けはいかにもTHEアイドルっぽいもので一度見たらすぐに一緒に踊れるようなキャッチーな振り付けも多くあります。

 

そんな振り付けと合わせて紹介したいのは、この曲にはC&R(コール&レスポンス)があるということ。

 

特におうちでご家族と一緒に、またはオタ友たちとリモートなどで一緒に見るつもりだという方、ライブの雰囲気さながらにうちわやペンライトを持って見るつもりだという人には是非オススメしたいです!

 

そうです。

もう大体分かりますよね?

C&R予習動画も……あります!!

こっちもたったの4分あれば予習できます。

本編と合わせても10分未満だなんて良心的…

宇宙Six「ふゆパラ公演中」 | ISLAND TV

いや〜ISLAND TVって便利だな!(数行ぶり2回目) 説明は原さんの主導で説明は進んでいくのですが、とにかく最高なので見てください。C&Rはちょっと…って人も見てください。後悔はさせません!!

 

というとことで、長くなってしまいましたが、ここまでお付き合いいただいた皆さんありがとうございました。最後にもう一度、復習がてらにこの動画を見ていただけると嬉しいです。

宇宙Six「Make My Day」(「Winter Paradise 2019 ~ふゆパラ~」@東京グローブ座) | ISLAND TV

 

 

【追記①】今日アップされた配信裏側TV

原嘉孝「Johnny's World Happy LIVE with YOU」舞台裏 | ISLAND TV

山本亮太「Johnny's World Happy LIVE with YOU」舞台裏 | ISLAND TV

江田剛「Johnny's World Happy LIVE with YOU」舞台裏 | ISLAND TV

松倉、原、松本、山本、影山「Johnny's World Happy LIVE with YOU」舞台裏 | ISLAND TV

 

【追記②】情報局のスペシャルメッセージ

Johnny's net:ファンクラブ

ログイン後、該当動画をご視聴ください。

 

そしてここからは、もう少し読んでやっても良いよ、という方がいらっしゃいましたらお付き合いいただければと思います。

 

 

▷番外編(やるかもしれない曲)

宇宙Six「UNIVERSE」(「Winter Paradise 2019 ~ふゆパラ~」@東京グローブ座) | ISLAND TV

2018年のサマパラ局動画や、8.8ドームを見たことのある人なら知っているかもしれませんがUNIVERSEという楽曲です。ですが、この動画では従来の振り付けを一新。宇宙Sixが得意とする殺陣を使ったパフォーマンスになっています。こちらもふゆパラでのパフォーマンスを撮影したものなので衣装も臨場感も◎

 

 

宇宙Six「Rocket Spark!」振り付け動画 | ISLAND TV

こちらはRocket Spark!という楽曲です。振り付け動画という名目になっており、リハ着での撮影ですが、ちゃっかりフル尺ですしYouTubeで他のグループがアップしているような定点カメラDance動画と言っても過言ではありません。またこの曲もMake My Day同様、振り付け指導動画があるので見ていただけると嬉しいです。

宇宙Six「Rocket Spark! 振付」 | ISLAND TV

 

いかがだったでしょうか?

これを読んで少しでも今日の配信の中で宇宙Sixのパフォーマンスを楽しんでいただける助けになったのであれば幸いです。

 

最後になりますが、ここまでお付き合いいただいた皆さん、本当にありがとうございました!

 

JohnnysWHLwithYOU Day5

精一杯盛り上げて楽しみましょう💫