熱くなれ!!!!

なんでもブログ~現場の備忘録とか思ったこととか~

宇宙Sixとおうち時間

お久しぶりです、かるびです。

コロナの影響で外出自粛を余儀なくされる中、宇宙Sixはたくさん動画をアップしてくれたので大体3月頃からのISLAND TVをまとめてみたいと思います。いま宇宙Sixが気になっているという方はこれを見て更に好きになってもらえると嬉しいです!

 

▽単発動画①

原嘉孝「世界中に向けてメッセージ」 | ISLAND TV

・自粛中に見返したい動画No.1

・ウイルスにムカついたらこれ

・他界隈のオタ友からも好評価なので、まさにタイトル通りいろんな人に向けてる

 

宇宙Six「『実験室』延期に関して」 | ISLAND TV

・4月に上演予定だった舞台の延期のお知らせTV

・局枠、一般枠ともに再抽選になると思うのでご都合の合う方は是非!

 

 

宇宙Six長編企画シリーズ】

「宇宙Sixの長編企画」 | ISLAND TV

・グループ企画第1弾

・企画→山本亮

・振り付けの一部を踊って何の曲か当てるゲーム(11月に行われたふゆパラのセトリより選曲)

 

「宇宙Sixの長編企画②」 | ISLAND TV

・グループ企画第2弾

・企画→山本亮

・動画内容は第1弾の続き

 

「宇宙Sixの長編企画③」 | ISLAND TV

・グループ企画第3弾

・企画→江田剛

・江田さんのおうちで飼われているワンちゃんと猫ちゃんの名前を当てるゲーム

 

宇宙Six「宇宙Sixの長編企画④」 | ISLAND TV

・グループ企画第4弾

・企画→松本幸大

・激辛クッキーを引いてしまうのは誰だ!?というゲーム

 

 

【しょたりょまとめ】

しょうちゃん、りょうちゃんこと林翔太さんと山本亮太によるユニットしょたりょまとめ。

山本亮太、林翔太「☆ユニット名『しょたりょ』☆」 | ISLAND TV

動画内で話している公演は残念ながら中止になってしまったのですが、とにかく2人が可愛いので見て損はないです。むしろプラスです。

 

山本亮太、林翔太「☆Let's Dancing☆」 | ISLAND TV

とても三十路の男2人が行ってるとは思えない、JKもビックリなほとんどT◯kTok←

 

林翔太、山本亮太「☆友達に電話☆」 | ISLAND TV 

林くんがメインで、りょちゃんとリモートではない電話を繋いでいる動画なので画面には林くんしかいませんが、仲の良さと2人の空気感が存分に伝わる動画です。

 

 

【二重幅きれい過ぎるシリーズ】

宇宙Six「だーれだ」 | ISLAND TV

原嘉孝Ver.

 

宇宙Six「だーれだ②」 | ISLAND TV

松本幸大Ver.

 

 

▽単発動画②

原嘉孝「久しぶりのローラースケート」 | ISLAND TV

HiHi JetsならぬHaraHara Jets

 

宇宙Six「TVガイドPERSON 発売中です!!是非買ってください!」 | ISLAND TV

・この動画【山本亮太、江田剛、原嘉孝「コーティーへ」 | ISLAND TV】を見た後に見ることを推奨します

・とにかく全員まとめて愛しい

 

山本亮太、江田剛、林翔太「もしかして?」 | ISLAND TV

They武道(でした)

・私は語れるような立場ではないので、とりあえず見てくださいとしか言えねぇ…

 

 

【続きものシリーズ①】

原嘉孝松本幸大

原嘉孝「起床2分後のスター」 | ISLAND TV

・スターともなると起床2分で既に何かを咀嚼してるんですね

松本幸大「ヨシくんへ♡」 | ISLAND TV

・一つ前の動画で原さんが食べてるのは何?という幸大さんから原さんへの質問動画

原嘉孝「寝起き30分のスターの朝」 | ISLAND TV

・一つ前の動画へのアンサー動画

・スターに言葉は必要ないうちゅ!

 

 

【続きものシリーズ②】

原嘉孝⇄寺西拓人⇄影山拓

原嘉孝「暇そうな寺へ」 | ISLAND TV

↓続

寺西拓人「暇そうな影へ」 | ISLAND TV

↓続

影山拓也「暇そうな原へ」 | ISLAND TV

↓続

原嘉孝「今週も暇そうな寺へ」 | ISLAND TV

※最後の動画は一部かなり下品な描写を含みますので、再生のタイミングには十分お気をつけ下さいm(_ _)m

 

 

松本幸大ソロ動画まとめ】

松本幸大「#幸大の日々 ★1」 | ISLAND TV

・こんな風に撮っていきます〜っていう導入動画

 

松本幸大「#幸大の日々 ★2」 | ISLAND TV

・本編第1回

・この時はまだ序の口だった…

 

松本幸大「#幸大の日々 ★3」 | ISLAND TV

・手フェチにはたまらん動画

 

松本幸大「#幸大の日々 ★4」 | ISLAND TV

・ほぼ女モデル

 

松本幸大「#幸大の日々 ★5」 | ISLAND TV

・ほぼ彼氏

 

松本幸大「 #幸大の日々 ★6」 | ISLAND TV

・ほぼ旦那

 

松本幸大「#幸大の日々 ★7」 | ISLAND TV

・腕フェチにはたまらん

 

松本幸大「#幸大の日々 ★8」 | ISLAND TV

・字が綺麗すぎる

 

山本亮ソロ動画まとめ】

「山本亮太のひまつぶし」 | ISLAND TV

山本亮太流勝ち負けの決定法がわかる

 

山本亮太「宇宙Sixで同棲したら…」 | ISLAND TV

・他のメンバーの特徴といろんなりょちゃんが楽しめる(*個人的にめっちゃオススメです)

 

 

江田剛ソロ動画まとめ】

江田剛「にゃんと!」 | ISLAND TV

・どっちがにゃんこ?

 

江田剛「にゃんと!!」 | ISLAND TV

・どっちもにゃんこか…

 

江田剛「わんと!」 | ISLAND TV

・あれ?わんこかもしれない?

 

江田剛 「わんと!!」 | ISLAND TV

・にゃんこであり、わんこでもあるんやな(悟)

 

江田剛「わんと!!おまけ」 | ISLAND TV

・ずっと黙ってたんですけどこのシリーズ総じて遠距離の彼女からの動画にしか見えません

 

江田剛「にゃんと!!!」 | ISLAND TV

・やっぱりにゃんこか…🐱

 

江田剛「お昼寝」 | ISLAND TV

・ちょっと猫ちゃんそこ代わって

 

原嘉孝ソロ動画まとめ】

※ところどころ出てくる『ドTV』とはISLANDTVの略語です。

*暇シリーズまとめ

原嘉孝「自粛中おすすめアイテム」 | ISLAND TV

・ドTVer原ちゃんの商品紹介(?)動画

 

原嘉孝「運動ドTV」 | ISLAND TV

・バレー部の本気

 

原嘉孝「あれ?暇なのかもしれない」 | ISLAND TV

・毎日投稿5日目

・自分が暇かもしれないと察し始める原さん

 

原嘉孝「暇極めドTV」 | ISLAND TV

・写り込んでるラグがモテるやつのそれ

 

原嘉孝「暇極めドTV②」 | ISLAND TV

・動画内の鳥さんはキウイ、名前は太郎

(*詳しくは、宇宙に6chu 原さん更新日5月5日参照)

 

原嘉孝「暇極めドTV③」 | ISLAND TV

・太郎攻略アイテムが増えた模様

 

原嘉孝「クラスに1人はいる切り替え早いやつ」 | ISLAND TV

#無駄に高い演技力

#ヅラまで被ったけどタンクトップ

#ヨシタカくんの後ろの席の女になりたかった

 

*ゆで卵まとめ

※彼は特別な訓練を受けているので決して真似しないでください

原嘉孝「助けてください」 | ISLAND TV

・助けは求めても食すことに変わりはない

 

原嘉孝『ご報告』 | ISLAND TV

・ゆで卵と幸せの互換性について

 

原嘉孝「べつにゆで卵だけじゃねーぞ」 | ISLAND TV

・オタクがゆで卵食べ過ぎじゃね?って言い過ぎたのがバレた模様

 

原嘉孝「今日も変わらず食います」 | ISLAND TV

・やっぱり食べるんやないかい

 

*料理シリーズ

とりあえずニンニクチューブ持ってりゃなんとかなる。

原嘉孝『フィーリングチャーハン』 | ISLAND TV

宇宙Six「宇宙HOME 2 #おうち時間」 | ISLAND TV】の裏側

 

原嘉孝「料理本出したい」 | ISLAND TV

「宇宙HOME 3 #おうち時間 」 | ISLAND TV】の裏側

 

原嘉孝「筋肉メシ」 | ISLAND TV

・果たして原家に炊飯器はあるのだろうか

 

原嘉孝「餅の焼き方」 | ISLAND TV

・あのね、毎日餅7個は多いと思うの。

 

原嘉孝「減量期入ります」 | ISLAND TV

・待望の減量期。

 

*女子に寄り添うシリーズ

原嘉孝「美味しいを言葉にしない女子」 | ISLAND TV

・たしかにおる

 

原嘉孝「美味しい?を言葉にしない女子」 | ISLAND TV

・めっちゃわかるしおる

 

原嘉孝「みんなもこうなった時最悪だよね」 | ISLAND TV

・ついに共感を求めてくるように…

 

【#宇宙HOME おうち時間】

※原家にはWi-Fiが無いため、一部タイムラグや音声の乱れが見られますが、もうすぐ届くようなので温かい目で見てあげてください…

宇宙Six「宇宙HOME #おうち時間」 | ISLAND TV

YouTubeで言うところの企画会議みたいな感じ

 

宇宙Six「宇宙HOME 2 #おうち時間」 | ISLAND TV

・対決第1弾「オシャチャーハン」

 

「宇宙HOME 3 #おうち時間 」 | ISLAND TV

・対決第2弾「オシャサンドウィッチ」

・ゲスト→吉澤閑也(Travis Japan)

 

宇宙Six「宇宙HOME 4 #おうち時間 」 | ISLAND TV

・対決第3弾「オシャスウィーツ」

・ゲスト→中村海斗(Travis Japan)

 

宇宙Six「宇宙HOME 5 #おうち時間 」 | ISLAND TV

・対決第4弾「オシャドリンク」

・ゲスト→松田元(Travis Japan)

 

宇宙Six 「宇宙HOME 6 #おうち時間 」 | ISLAND TV

・対決第5弾「海外モデルみたいな一瞬????ってなるヘアセット」

・ゲスト→七五三掛龍也(Travis Japan)

*諸事情で江田さんは欠席です。

 

宇宙Six「宇宙HOME 7 #おうち時間 」 | ISLAND TV

・対決最終回「家にあるものでモノボケ

・ゲスト→阿部亮平(SnowMan)

 

 

【手洗い動画 Wash Your Hands】

「手洗い動画(Wash Your Hands)〜宇宙Six〜」 | ISLAND TV

一言でいうと『なんかまとまり感えぐい』

Eテレを見てるような気持ちになります。推しユニットとの比較も兼ねて見ていただくと楽しいかも…!

 

▽単発動画③

山本亮太、室龍太「りょたとむろの無音声TV」 | ISLAND TV

・無音なのに2人の笑い声やツッコミが聞こえてきます()

 

松田、松倉、松本、原、稲葉、福士、影山、寺西「のぶ会TV」 | ISLAND TV

・画面上に好きな人しかおらんので実質イケパラ

 

松本幸大、目黒蓮「幸大と蓮の久しぶりツーショ♡」 | ISLAND TV

・お久しぶりめぐろ

 

*トムとディックとハリー

ソーシャルディスタンスごり守り宣伝。

原嘉孝「トムとディックとハリー」 | ISLAND TV

原嘉孝Ver.

 

山本亮太「トムとディックとハリー」 | ISLAND TV

山本亮太Ver.

 

江田剛「トムとディックとハリー」 | ISLAND TV

江田剛Ver.

 

▽最後は期待も込めてこの動画

原嘉孝「そろそろ舞台たてるかな?」 | ISLAND TV

一刻も早く再開できれば良いなと思います。

(動画内容はただアラームが鳴ってるだけなので軽い気持ちで見てください笑)

 

というわけで、#宇宙HOMEの最終回にあわせて、おうち時間のまとめブログも終えたいと思います。3月末からの約2ヶ月間で更新されたISLANDTVは計70本でした。もちろん過去にも数えきれないほどの動画をアップしているので、気になった方はチェックしてみてください👀

 

ISLANDTV以外にもジャニーズWebでブログをやっていたり、現場もいくつか決まっています。その辺りは【いま、宇宙Sixのファンになってほしい3つの理由。 - 熱くなれ!!!!】にまとめたので、良ければ見ていただけると幸いです(※一部情報が重複しているところがあるのでその辺りは飛ばしてください🙇🏻‍♂️)

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!