熱くなれ!!!!

なんでもブログ~現場の備忘録とか思ったこととか~

ファンレター(仮)

'19年8月、今日から原担としてやっていきますみたいな謎宣言ブログを書いてから1年と少し。

 

自担の所属するグループが解体されました。

解体と言っても記事によると「連帯責任なのでけじめとして解散させてほしい」と残されたメンバーが言ったそうです。記事によると。

 

"記事によると"だからほんとのことはわからなくて。まだメンバーの声を聞いたわけでもなくて。要は何が言いたいって本当にメンバーがそう言ったなんて確証はなくて。もちろん自ら解散を望んだと思いたくないオタクのエゴなんだけれども。

 

連載していたブログはまだ残っているからもしブログが更新されたらやっと実感がわくのかなあなんて思ってる。

 

自分が原担だから、原さん寄りの思考になってしまうのは許してほしいのだけれど、もし通常通りブログが更新されるなら、明日は自担の更新日なわけで。一つ前のブログでは誕生日の話をしていたのに。いつも通りの楽しいブログだったのに。またごめんなさいから始まるのかな。しんぱいかけて、めいわくかけてごめんね。って言われるのかなと思うと今からでも吐き気がする。

 

そもそも原さんを知ったキッカケも目黒が引き抜かれた一件で関係者の中で最初に更新された連載のブログだったから。その時は外野だったから不安とか動揺もストレートに気持ちを伝える人なんだなとしか思わなかったけど今の私じゃそうは受け止められないよ。

 

ブログもそうだけど舞台もそう。今回だって舞台の初日だった。もしかしたら今後の人生が大きく変わるかもしれないすごい舞台。去年の8月もそうだった。『大事なお知らせ』が発表された前日も当日も翌日も、ステージに立ってた。なんでいつもそうなのか。こんな言葉は使いたくないけどあまりに可哀想だと。

 

2年にも満たない担歴だけど、めちゃくちゃ濃い時間だった。信じられないかもしんないけどさ、地元じゃ私=宇宙Sixみたいになってるのね?だからジャニーズ 知らない友達にもいっぱい連絡貰ったんだよ。会う人会う人に大丈夫?って言われたんだよ。きっとこれからも言われるんだろうね。

 

『心にポッカリ穴が開く』って比喩があるけどまさに今こんな感じ。りょちゃんの報道があってからずっと胸の辺りに大きな穴が開いている気分。

 

宇宙Sixに出会って今までとは真逆、というのは変かもしれないけどそれに近いぐらい考え方とかいろいろ変わってさ。当たり前が当たり前じゃなくなって。個人団扇の販売が決まって家で大泣きした日なんて忘れられないからね。

 

友達もいっぱいできて、今ならひとりで遠征しても一緒にご飯を食べれる誰かがいる。これってすごいことなんだよ。それも宇宙Sixが繋いでくれたものだから。次はいつ会えるのかな、そもそも次があるのかな、なんて考えたくないこと考えちゃってんだよ。どうしてくれんだよ。一回出会っちゃったら離れんのは寂しいんだよ!!こんなこと言っててもみんな優しいからきっとまた会えるんだろうけどさ。それでもやっぱ寂しいよ。同じグループを応援する誰かだったのにそうじゃなくなっちゃうんだから。

 

ここまでいろいろ書いてきたけどやっぱり実感は全然なくて。夢、だとか、嘘、だとか思いたい気持ちでいっぱいなのが本音。

 

りょちゃんにもう一回会いたいよ、りょちゃんのアイドル姿、お芝居姿をまた観たいよ。これも本音。

 

なによりまたみんなで宇宙Sixしたかった。これがいちばんの本音。

 

りょちゃん担の人のごめんねなんて聞いてられなくて。私ですらしんどいし胸が痛いのに該当担の人の気持ちなんて到底想像できなくて。何歳も歳上のりょちゃんにこんなこと言うの失礼だってことはわかってんだけどさ、なにしてんだよばか!19年もやってきたことなのに終わりはこんなにも呆気なくて、悔しいよ!かなしいよ!もっと宇宙Sixしたかったよ!なんで、なんでだよ。

 

ぶっちゃけりょちゃんの居ない宇宙Sixなんて想像できなかったからこうなることは薄々わかってたしここ数日ずっと覚悟してたけど、やっぱいざ文字にされるとつらいもんだね。いろんな傷が癒かけてその度に新しい傷をつけられてる、そんな気持ちだよ。痛えよ。めちゃくちゃ痛えよ。

 

今ならどんどんマイナスな言葉とか感情が出てきちゃいそうでさ、しめっぽく終わるのも嫌だから最後にこれを聞いて笑ってほしい。

 

私あんたらの現場行きやすくするために上京決めたんだわ!!生まれてこのかた地元から出たことない奴がだよ!?人生変えられちゃってんのよ!!どうしてくれんだよ!!こんなことになるなんて聞かされてねえよ!!

 

 

ただ、グループが解体されたって好きだって気持ちに変わりはないから。

 

またいつか、会える日が来るのを楽しみにしてます。