熱くなれ!!!!

なんでもブログ~現場の備忘録とか思ったこととか~

うちゅ担と室担に捧げるプチステマブログ〜のべつ共演おめでとう!〜

お久しぶりです、かるびです。

この度、宇宙Sixさん主演の『のべつまくなし改』に 関西ジャニーズJr.の室龍太さんの出演が決まりました。今回はそれに向けて、どちらのオタクも通ってきた私が、双方のファンに捧げるプチステマブログを書いてみました。(至らない点もあるかと思いますが、ご容赦ください🙇🏻‍♂️)

 

まずは、室担のみなさんへ。

宇宙Six ってこんな人たちです!

f:id:mainichioniku:20190903202402j:image

・元は6人組。現在は(画像左から)原嘉孝山本亮太、江田剛松本幸大の4人からなるグループ。

・殺陣が得意でコンサートのセトリにも組み込まれています。和のテイストが多く見受けられるコンサートは必見!気になる方はこちら→Jr.情報局アーティスト動画『#32 宇宙Six Summer Paradise 2018 ダイジェスト』情報局ページログイン後、検索してみてください🙌🏻

・アクロバットもできるよ!バク転 バク宙 ロンバクどーんと来い!(急に雑)

・山本さん、江田さん、松本さんは室さんと年齢の近いアラサー世代。原さんだけが今年24歳と少し歳下です。

 

概要はこんな感じかな?

次は個人について掘り下げていきたいと思います。

 

▶︎山本亮太 (やまもと りょうた)

f:id:mainichioniku:20190903202619j:image

山本亮太 プロフィール | ISLAND TV

・メンバーカラー 黄色

・通称『りょうちゃん』こと山本亮太さん。宇宙Sixの指標を示してくれる人は大体この人。今年で30歳とは思えないルックスを持つそんな彼の一人称も『りょうちゃん』これでこそスーパーアイドル。一人称が名前にちゃん付けだと…!?初めて聞いた時は驚きのあまりスマホを落としそうになったけれど、それが許されるビジュアルをしています。ほら可愛いでしょ?可愛さとは裏腹にJr.歴は10年越えの大ベテラン。身軽なアクロバットには目を惹かれます。そんなりょうちゃんですが、昨日ヒルナンデスに出演し、遂に世間に可愛さが露呈…。

今後のお仕事はコチラ👇

・音楽劇『トムとジェリー

あのトムとジェリーの舞台化!先月は同じメンバーの松本さんが名古屋御園座公演を終えたばかりの作品です。

東京:9/12〜9/16@Bumkamura オーチャードホール

音楽劇「トムとジェリー 夢よもう一度」オフィシャルホームページ / 公演日程・チケット情報など

 

・『相対的浮世絵』

りょちゃんの単独主演2作目です!

東京:10/25〜11/17@下北沢本多劇場

大阪:11/22〜11/24@COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール

https://www.soutaitekiukiyoe2019.com/

 

 

▶︎江田剛 (えだ つよし)

f:id:mainichioniku:20190903203407j:image

江田剛 プロフィール | ISLAND TV

・メンバーカラー 紫色

宇宙Sixコレオグラファーこと大の猫好き『えだにゃんこ』といえば彼。猫中毒はもはや十八番?ブログの最後には今日のわんこ🐶ならぬにゃんこ🐱のお写真が載っています。メンバーの原さんには遂に苗字部分すらも省いて『にゃん』と呼ばれる始末(情報局アーティスト動画より)彼の魅力といえば妖艶なダンス。綺麗なお姉さんを見ている気分になります…。そんな彼は冒頭にも記載したようにコレオグラファーでもあり、松本潤さんの元で学び、亀梨和也さんのソロコンではコレオグラファー兼バックを務めました。あのヤバヤバのふぉろみ(follow me)も江田さん担当です…もちろん宇宙Sixのライブも彼が携わっていますので間違いなし!

そんな江田さんの今後のお仕事はコチラ👇

・THE BLANK〜近松門左衛門 空白の10年〜 

そうです!室担には馴染み深い、あの浜中文一さんの主演舞台に出演されます。

東京:9/14〜9/25@よみうり大手町ホール

大阪:9/27〜9/29@COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール

「THE BLANK! ~近松門左衛門 空白の十年~」 オフィシャルホームページ | チケット情報やキャスト情報

 

・SHY BOYプロデュース『The Foreigner』

こちらは江田さんの記念すべき初単独主演舞台です!安心と信頼の30-DELUXさんとの舞台です。

東京:10/16〜10/23@三越劇場

愛知:11/9〜11/10@東海市芸術劇場

大阪:11/20〜11/24@近鉄アート館

SHY BOYプロデュース『The Foreigner』ザ・フォーリナー

 

 

▶︎松本幸大 (まつもと こうた)

f:id:mainichioniku:20190903210519j:image

松本幸大 プロフィール | ISLAND TV

・メンバーカラー 緑色

・大きい幸せと書いてコウダイではなくコウタと読みます。名前からしてもう幸せ溢れてますよね?個人的に室さんと一番雰囲気が合う(親和性の高い)タレントだと思っています。そんなコウタさんことこーてぃはプロアイドル。アイドルスイッチの入った彼のファンサや投げちゅには心を鷲掴みにされること間違いなし。でもそれは『アイドルスイッチが入っているから』であって、素では絶対に出来ないと言い切ってしまうところが推せます。あとシンプルに顔がイイ。本当にイイ。沼にハマればリアルに拗らすこと待ったなしなのも彼ですね。

そんな松本さんの今後のお仕事はコチラ👇

・舞台『どれミゼラブル!』

もはや室サイドには言うことなしですね。だって室さんも出るもん笑。そんなこの作品ですが、松本さんにとっては初単独主演の作品です!

東京:10/3〜10/14@博品館劇場

大阪:10/17〜10/22@松下IMPホール

福岡:10/30 & 10/31@ももちパレス 大ホール

仙台:11/3 & 11/4@電力ホール舞台「どれミゼラブル!」公式|松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)単独初主演舞台

 

 

▶︎原嘉孝 (はら よしたか)

f:id:mainichioniku:20190903210612j:image

原嘉孝 プロフィール | ISLAND TV

・メンバーカラー 橙色

・見た目とは裏腹にお豆腐メンタルで心配性。今年ののべつ期間には、身体を絞り過ぎて体調を崩してしまったぐらいにはストイック。舞台期間は大好きなお酒も控える代わりに打ち上げではウイスキーロックで🤘🏻とかウェイじみた発言しちゃうのもこの人です。そんな彼ですが、西のリア恋枠がよしくん(正門良規)なら東のリア恋枠はよしくん(ヨシタカ)だと思っています。アイドルだけど現実主義で、近いけど遠い、そんな人です。意外と甘い歌声の持ち主で私は声おちしたと言っても過言ではありません笑。

そんな原さんの今後のお仕事はコチラ👇

・新宿のありふれた夜 

先日初単独主演を終えたばかりの原さんの単独主演2作目です!

東京:9/6〜9/11@シアターX(シアターカイ)

新宿のありふれた夜オフィシャルサイト

 

地球防衛軍 苦情処理

室担なら知らない人はいないであろう中山優馬さんの主演舞台に出演します。

東京:11/2〜12/24@紀伊国屋サザンシアター

大阪:11/29〜12/1@サンケイホールブリーゼ

KOKAMI@network vol.17『地球防衛軍 苦情処理係』公式ページ

 

 

そして、うちゅ担さんへ。

▶︎室龍太 (むろ りゅうた) 

f:id:mainichioniku:20190903212434j:image

室龍太 プロフィール | ISLAND TV

・イメージカラー 紫色

・西の愛されいじられ最年長こと『ツッコミ番長』『京都のヤンキー』と言えばこの人。共演者の芸人から中堅芸人みたいといじられるぐらいには芸人顔負けのバラエティスキル(ツッコミスキル)を持っています。今年の1月のコンサートを境にステージメンバーを降り、俳優の道を選んだ彼ですが、アイドル業もまだまだ現役。6月の舞台ではソロでのパフォーマンス場面をもらい、得意のアクロバットも披露しました。一方で、俳優業を選んでからと言うものの既に今年は3本の舞台の出演を終えています。うちゅ担さんに向けての情報と言えば、この人、林翔太くんと仲が良いです。(ドーム公演時もずっと一緒に居たらしい)

f:id:mainichioniku:20190903212350j:imageはい可愛い。

とにかくファン想いな人で、室担ほど幸せな該当担はいないと思っています。毎日欠かさず更新しているブログ『ツッコむろ〜ド』(こと、その日あったことの報告日記)が最高に可愛いので、是非読んでみてください。

そんな室さんの今後のお仕事はコチラ👇

・舞台『どれミゼラブル!』

松本さんの所にも書きましたが、松本さん主演の舞台に出演します!

東京:10/3〜10/14@博品館劇場

大阪:10/17〜10/22@松下IMPホール

福岡:10/30 & 10/31@ももちパレス 大ホール

仙台:11/3 & 11/4@電力ホール舞台「どれミゼラブル!」公式|松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)単独初主演舞台

 

大阪環状線〜君の歌声が聴きたくて1985〜

こちらは記念すべき室さん初単独主演の作品です!寺西拓人さんも出演します。

大阪:12/13〜12/25@大阪松竹座

大阪環状線〜君の歌声が聴きたくて1985〜

 

急いで作ったので簡易的なものですが、質問や、この情報も入れて!ってのがあればコチラまで→かるびにマシュマロを投げる | マシュマロ もしくは @OvOSyb のDMまでお気軽にお問い合わせください!笑

 

単独主演や出演舞台がたくさん控えてる5人、今後注目して損はないはず…!

 

そして、そんな5人が主演と出演をつとめるのがこの舞台。のべつまくなし改』2020年1月より日本各地をまわります!

東京:1/10〜1/12@東京建物  Brillia HALL

福岡:1/17@福岡市民会館大ホール

大阪:1/24〜1/26@サンケイホールブリーゼ

愛知:1/28 & 1/29@名古屋市芸術創造センター

30-DELUX ACTION PLAY MUSICAL THEATER featuring 宇宙Six『のべつまくなし・改』| トップページ

 

これを読んでくださった該当担さん、非該当担さん。どの舞台もきっと楽しいものになると思いますので、お時間に余裕があれば、是非足を運んでみてください💫

 

最後に、うちゅさんと室さんが絡んでるISLAND TV のリンク載せときますね!

原嘉孝、松本幸大、江田剛、室龍太「のべつまくなし in名古屋」 | ISLAND TV

 

松本幸大、室龍太「どれミゼラブル!」のビジュアル撮影 | ISLAND TV

 

原嘉孝、寺西拓人「いただきます②」 | ISLAND TV

 

室龍太、松本幸大「オリエント急行殺人事件②」 | ISLAND TV

 

室龍太、松本幸大「がはははははは」 | ISLAND TV

 

松本幸大、室龍太「どれミジャンケン!」 | ISLAND TV

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!